膿臭

ブログ名を短くしました

2017推し事を振り返って

長いこと歌って踊るグループのファンをやっているが、昨年は贔屓にしている(いた)グループに印象的な出来事があった。

一年たっても、あるいは何年たっても、晴れない靄があるので、どこかにぶつけたくてはてなブログを開設した。

簡単にベスト3だけここに書く。

 

3位

FAKYメジャーデビュー

 

2位

Dream実質解散

qoomk.hatenablog.com

 

1位

伊藤千晃、AAA卒業

qoomk.hatenablog.com

 

本当はこの3項目について、ここに簡潔に書いて終わらせようとしていたが、話題に温度差があるので、次回から一つずつ思いの丈を書いていくことにする。

書いた物は、上にリンクを張ってある。

 

この後のブログでも何度か書くと思うが、ドルヲタとしての私は今はavexがメインで、周辺のライジングやLDHをつまみ食いしている。便宜上自分をドルヲタといい、好きな人たちをアイドルといってみるが、公式にはダンスボーカルグループを名乗っていることが多い気がする。

活動はどちらも大差ないと思っている。アイドルだって歌や踊りがハイクオリティなグループはいくらでもいるし、アーティストが歌が上手いとも曲を作るとも限らない。
アーティストだってリリイベを繰り返してCDを何枚も買わせる。「推し」メンバーを贔屓することを推奨することもある。

というか、本人やファンが、どちらの名称なのかで悩むタイプのグループが好きだから、avexが主食になっている。もはや通過儀礼だとすら思っているところがあり、悩んでいるご本人には申し訳ないとは思う。

 

経歴の始まりは、Folderでダンスボーカルグループの楽しさを知ったが、ドルヲタ化したのはFolder5で、しかも後期にARISAとAKINAツインボーカルになってからだ。ARISAの声と顔が好みだった。
そんなわけで、男女混合と女性のグループが好きだが、男性グループも共演なら楽しく見ているし、CDを買って聴くことや、誘われればライブにも行くこともある。

 

この経歴で予想はつくとおもうが、私はかなりいい年だ。三十代のおばさんだ。
独身で、働いていて、好きな仕事をしていて、仕事が好きだ。

そんなわけで、次は、千晃ちゃんの卒業について、働く三十代の独身女が思ったことをありのままに書く。