膿臭

ブログ名を短くしました

パラライに関する行き場のない小ネタ

Paradox LiveのCDを四種類とも予約したくらいには普通に楽しんでるんだけど、avexのアイドルグループのおたくだからなのか、行き場のない妄想を続けてしまう。


avexが本気を出したパラライ舞台のキャスト考えた】

■BAE
・アレン 佐藤友祐(lol)
・夏準 小見山直人(lol)
・アン honoka(lol/ラップのためなので他の女子二人ではなくほのか様)
avexなのにここでlolを使わないなんて! lol売れてくれ!!!

TCW
・西門 末吉秀太(AAA/30代からの選抜だがSKY-HIはチームバランスが崩れるため)
・神林 眞嶋秀斗(私この子をaLovaL Boysヒップホップ系の曲を歌って踊ってるところしか見たことない)
リュウ 増子敦貴(GENIC)
・四季 西澤呈(GENIC)

■cozmez
・珂波汰 Lil'fang(FAKY/男装/大人だけど男装なら少年に見えるはず)
・那由汰 Mikako(FAKY/男装/同じく)
cozmazは二人だが、これなら圧が出る。りるはWREPでレギュラーがあるので、ヒップホップ専門チャンネルWREPで宣伝してくれる。

■悪漢奴等
avexだけではなく、サウンドプロデュースのDOC(NWP)を感じさせるキャスト
・依織 井出卓也(別の音楽ゲーム・Black Starの大事なヒップホップ担当だけど、舞台だけなのでなんとか龍…ぽいものに戻ってきてくれないか)
・善 岸本勇太
北斎 長江崚行
・紗月 あきらきゅん(AAAはDream5Da-iCEくらいにしか先輩面してくれないので、末吉先輩のためにも重要)
・玲央 三谷怜央(大人なのに名前で高校生に配役される)

■舞台版オリジナルキャラクター
・敵か味方か? ファントメタルの幻影に出現する、二体のラップするマネキン
 RiRi(FEMM)
 LuLa(FEMM)
いきなり意味深に消えた理由をはやく知りたいよFEMMちゃん

・修行をする異空間の魔女 水野美紀
・謎のフィクサー・M 三浦翔平
M奪い愛すべき人がいて

・DOCと共同で楽曲制作、テーマソング歌唱 Yup'in

これについてのフォロワーさんのリプ「美味學院


【パラライのライブイベントで起こりそうなこと】

・基本的に、ARでキャラクターをうごかし、裏でキャストがラップする
ARPのシステムを使うのでARPも出る
ARP×Paradox Live
・ボーイズアイドルや見目の良いラッパーが出るイベントのAR版になる
SWISH AR ~ARP×Paradox Live 〜 supported by だんぜんライブ
・ARダンサーで、トライブクルクルブレイブビーツが掘り起こされる


【まだ出ていない先輩アーティストのキャスティング】

・つばきさん…May.J

NWP×avexのエースを投入するときがきた。しかしギャラが高くメイちゃんも忙しいので曲のみ。
ラップとのコラボということで、ヒップホップ界隈の歌姫だった頃からのMay.J古参が喜ぶ。


・武雷管

>幻影ライブの原点にして頂点とされる、伝説のMCチーム。メンバーはMC夜叉とMC修羅の2人で、1年足らずで世界各国のヒットチャートを独占。総売上枚数は20億枚以上。10年前、ホームとして活動していたCLUB paradoxと共に姿を消した。

設定盛りすぎだけど、avexなら具現化できる。
ラップする人より、プロデュースに実際に世界で流行ってる人が関わる方が楽曲に説得力が出るはず。万一その曲がイマイチでも設定は揺らがない。

avexにはブルーノ・マーズがいます、ブルーノ・マーズ! どれくらいCDとグッズを買えばパラライの話をしていたたけますか、avexさん。
こちらも世界的プロデューサーであるスティーブ青木も呼べそうだけど、神曲CAN'T STOP THISのこの前のremixが自分としてはイマイチだったので、パラライのファンが積んだお金はスティーブ青木ではなくブルーノ・マーズに届けてほしい。

MC夜叉は、宮野真守みたいな、R&Bを歌える声優さん。
好んでR&Bやレゲエを歌っている声優さんなら、だいたいすでに曲でラップしてそうだし、グルーヴが問題ないから役に合わせたラップもすぐできそう。
声優のことを知らないのに宮野さんの曲を知っているのは、R&Bで有名なSTYさんやJin Nakamuraさんが書いた曲を聴いたから。でもヒプマイ総本山のキングレコードなんだよなあ、宮野さん自身は。

MC修羅は、本職。さなりかRude-αかNovel Core。Abema恋リア勢でメジャーかつ、変わった仕事もしてくれるはず。


【関係ミュージシャンとのコラボの可能性】

・SIMONが自分の作品にTCWから誰かを呼ぶと、ヒプマイ兼日本語ラップ勢にサ上とロ吉がさまとき君を呼んだパクりと叩かれるが、前に2PMのメンバーを呼んでるのと同じようなものだと指摘される流れがTwitterで起こる。

・GASHIMAがWHITE JAMのHEYLASに呼ぶ。WHITE JAMといえば炎上なので(曲は良い)、SHIROSE氏がヒプマイをディスったとも取れるラップをしてHEYLAS二度目の炎上。声優ファンにまで知名度が上がる。ガッシーはパラライ当事者なので親心と炎上芸の狭間で上手くやる。

HOME MADE 家族とBUZZAR BEATS
ヒ略を絡めて炎上する三段活用のオチをつくりたかったけど、ここはメンバーが分かれて両方やってるから平和になってしまう。
BAEのMICROさん・SHIMIさんは藤本さん含めてもともと一緒に龍雅やVimclipの曲をやっててパラライの音楽はその系列なので、たまたまヒ略にKUROさん&CHIVAさんの曲があるのが偶然の面白さ。

フォロワーさんの反応「CHIVAさんはヒプマイとブラスタをやってるからパラライもコンプリートしてほしい」


【グループを追加するときにリリックとディレクションに起用されそうなラッパー】

人に教える仕事なのでキャリアがあり、これまでの文脈に合いそうな人

・StaxxT
TOC
TEEDA+ボーカルはKenji03
満を持してBACK-ON。アニソン界の覚えがめでたく、ダンスボーカルグループの曲もたくさん書いていて、lolほのか様をラップの弟子に持つBACK-ON
ファンキー加藤


【フックの歌い方とこれから作りそうな曲】

anZが曲ごとにクラブで歌う人っぽくなっていくの高まる。
ラップだけじゃなく、歌い方もイメージにあう歌手っぽい歌い方に変えさせてるよね。キャストさんすごい。
48が東方神起世代のKPOPっぽいとこ目指してそうなんだけど、今更その世代を目指していいのか。いまはKPOPも典型的な歌い方みたいなのないから難しいけど。KPOPよく知らないが。前は典型的けーぽみたいな歌い方だった人も、女子だけど、私の好きなKARDのソミンとジウなんて急に低く変えてきた。

それは置いて、美声R&Bボイスで歌うキャラが一人いても良いので、そのうち現れると思う。そういうフックをいれられる曲のときに、突然デビューする。四季君かな。ラップがメインなのでフックだけでいいです。
あと、玲央くんがブギーバックのオザケンみたいな曲も、そのうち出せそう。ラップの声はKOPERUみたいな感じだから上手くなったら早口の曲とか作れそう頑張って。


avexのアイドル的グループの世代】

パラライファンのだいたいが、INTERSECTIONのこと知らなかったと思う。私はこの世代のavexのアイドル的グループを推しているので、そこからも起用してくれたことがすごく嬉しかった。しかも他の有名な三人と同列で。
FAKYが出演したa-nation青森が、めったに行かない地方へのサービスみたいな、誰でも知ってる実力派ばかり(倖田來未DA PUMP含む)の日だったときみたいに嬉しかった。

ジャニーズやLDHほど把握されてなさそうな、avexのアイドル的グループの世代分けは、私の感覚だとこう。()は消滅。とりあえず思い出せたものだけ書いた。

理想の将来:TRF
ーーーーーーー
バブルだが成功しない世代:(dream初期)、(キーヤキッス)
ーーーーーーー
バブルだったがすぐに弾けて苦労する世代:(dream増員)、(SweetS)、AAA、BRIDGET
 拠点が東京以外:(BRIGHT)
 ※この頃からKPOPが普及し始める
ーーーーーーー
地道にいこう世代:Da-iCE、SOLIDEMO、(Dream5)、東京女子流
 拠点が東京以外:FREAK(現在は独立)
ーーーーーーー
アイドルブームに乗る世代:Super Girls、(Cheeky Parade)、(GEM)
ーーーーーーー
混沌の世代:FAKY、FEMM、(Jammy)、(GeeRizeって所属どこだったんだろう)
(人気のあった育成ユニット:aLovaL Boys
ーーーーーーー
方針が定まった世代:→FAKY、→FEMM、lol、(Def will)、INTERSECTION、わーすた
 アイドルブームが終わったのでここに移る:kolme、(ONE CHANCE)
(人気のあった育成ユニット:α-X's)
ーーーーーーー
方針に合わせて調教済み世代:
GENIC、WARPs